アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー509日目

今日はお昼ご飯を食べ終わったら、すぐにお散歩に出ました。

最近、二人散歩に慣らすために、お散歩コースを変えてましたが、今日は駅の方(最初からのコース)に行きました。

今日は夫がいないことが最初は不満だったらしくやーのしてましたが、ハンドタッチやおやつでうまく釣りました。

慣れてくると横について、チャカチャカと歩きクンクンと土の匂いを嗅いだりしてました。 いつも、挨拶するボーダーコリーさんはここのところ通ると寝ているので、少し声をかけてみてから、後にしました。 まろにーの最初のお友達はおばあちゃんでした。 最近寒いので、日向ぼっこしているから動きたくないのかもしれません。 まろにーは、3匹のチワワに遭遇し、かなり吠えられたのですが、素知らぬ顔…体格が同じくらいなのでチラッと見てました。

帰ってきてからは引っ張りっこしたり、取って来いをしたりしました。 昨日からライオンを使ってますが、プヒプヒ慣らすと大喜びで寄ってきます。 基本的には引っ張り合いっこですが、取って来いが入るとそればっかりやりたがるので、床にライオンを置いてきます。 取ろうとすると抵抗しますが、すぐ離して投げるのを待つので面白いです。

今日は外出したので、夫とまろにーが駅まで迎えに来てくれて、夜は3人散歩しました。 夫もいて3人なので、テンションが高かったです。 途中でダックスさんに思い切り吠えられてましたが、すごすごと足早になってました。

帰ってきたら、夫と引っ張りっこして、あとは椅子の上でうたた寝。

夫に抱かれて。 眠たげ。