アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー530日目

今日のまろにーは朝起きて、ご飯を食べていた時、まだ起きてこなかったので、私は二度寝…。 夫が午前中にフリーにして、そのまま散歩に出かけました。

今日も昨日と似たようなルートで散歩しました。 ちょっと遠回りのルートでしたが、14時からトリミングの予定を入れてたので、ちゃかちゃか歩いていたら、余裕で時間に間に合いました。

風の音や後ろから来る人に気を取られて、ビクビクしてしまうこともありましたが、昨日より風の強さには慣れたようです。

トリミングをお願いする時、しろあんの報告と、まろにーの毛の長さについて話してました。 まろにーはふわふわになってた毛の部分でも、手足を舐めてしまって、毛が固まってたり、毛玉になってるところがあって、その部分だけでも切るか、という話も。 まろにーは冬は寒いからそのまま、と去年は冬にトリミングしてないので、どんなカットか分からず…。

そんなこんなで、私は後を任せて、夫にまろにーのお迎えを頼みました。 そんなこんなで、以下のようになりました。

トリミング前の最後のお散歩。 毛がふさふさしてます。 今日は風が強かったので、いろんな音にビビりつつも、やーのはハンドタッチで回避していきました。 歩いていると、家の近所の道だと、こっちが帰る道だ!と引っ張ろうとしますが、今日は動物病院へ。 まろにーがえっ…という顔してたので、病院の前でおやつをあげて、いざ病院。 トリミングはさっぱりで、肛門腺と爪切りもお願いしました。

そして、ビフォー!

アフター!つるつる! お胸と股の毛もさっぱり。