アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

くるみあん5日目

やっと家に慣れてきたようで、しきりに跳ね回るようなことはなくなりました。 砂場は床材が敷き詰められていたので、中身を出して付属の蓋をして出しておきました。 今日は床材には触らず、ご飯の入れ替えだけしました。 トイレはどこになったのかはまた今度探します。

昨日書いたご飯が届きましたが、ハムセレを1年近く食べていたことを鑑みて、ハムセレ+新しいご飯にしてみました。 新しいご飯は大きめのペレットで、カラージャービル飼いの人は結構愛用しているのをネットで見かけます。

ハイペット えん麦スティック 10本入

ハイペット えん麦スティック 10本入

しかし!
昨日買ってきた「エン麦スティック」というペレットを大事そうにポリポリ食べているのを見かけてしまいました。 エン麦スティックはうさぎ用の餌ですが、カラージャービルは草食寄りの雑食なので栄養的にもあげていて間違いではないと思い買いました。 大きいので割って入れておきましたが、どこかに行った…と思っていたら、巣に持っていってました。
ご飯については、まだまだよく調べて、考えていかないとだめですね。 とりあえず、ハムセレで育ってきたので、ハムセレを主軸に考えていこうと思います。

フィード・ワン ハムスターフード ハードタイプ 1kg

フィード・ワン ハムスターフード ハードタイプ 1kg

昼は寝てました

今日のくるみあんショット

エン麦を食べる人