アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

くろごまあん二世 8日目

くろごまあんが家に来て、ちょうど1週間が経ちました。
くろごまは相変わらず人の手に慣れているというより、舐めていると言う感じで、音がするとすぐに寄ってきます。
塵取りなども全然怖がらないので、平気で上に乗ってきて、掃除ができなくて困ってしまいました。
くろごまは外に出たがるので、気をつけて掃除をしてます。

今日のしろごまとの様子を見ていると、お尻を高く上げて同じステップに乗るのも許容している感じでした。
マウントを取られるとピィ!と声を出しますが、すぐに逃げるのではなく、しばらくはマウントを取られたままになってます。
たまに、くろごまの方から毛繕いをしにいったりする姿も見られました。

昼間は体を寄せ合って眠っていて、ほっこりしました。

フィーダーの棒が破壊されて取れてましたが、犯人はくろごまでした。 くろごまはフィーダーをガリガリとするのが好きらしく、端っこを一心不乱に齧ってました。

関連記事

くろごまあん記録をご覧いただきましてありがとうございます!本ブログではデグーの「くろごまあん」についてほぼ毎日更新しています。

もし、くろごまあんについて興味をもっていただけましたら、こちらの記事もご覧ください。