アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー628日目

昨日は戻してしまい、ソファが全部だめになってしまったので、タオルにクッションを置いて寝てもらいました。

体調が悪くて、ハウスを合図する前にゲージに戻って、大好きなささみ板も全く食べずでした。 しばらくしてから、ちょっと回復したようで、夫が見に行ったら、出してーという状態に戻りました。

今日は朝、珍しくフリーにする前に私が起きてたので、おはようと言って、久々のゲージの中を撮影。

出かけるまでの間に、引っ張りっこをしました。 私が座ったままの引っ張りっこだと、私がよくぬいぐるみを取られてしまうので、まろにーが落ちたら拾って、引っ張れ〜!とぐいぐい押し付けてきます。 遊んで欲しいときは、おもちゃを自分から持ってきて、引っ張りっこがしたいのか、投げっこがしたいのか、合図してくれるので分かりやすいです。

今日も暑くて、家の中は窓を全開にしてました。 まろにーも、ぐでーんとしていてなるべく動きたくない…という様子でした。

今日はやっとこ、まろにーの夏用クッションを買ってきました。 今回は一体型で、かなりフカフカ。 マットの部分がひんやりしてます。 結構、頑丈そうなので、今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。

おはよう あくび だるーん ねむいあくび 新しいソファ おやすみ