アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-02-20から1日間の記事一覧

活動量計が欲しいのでFitbit Charge HRとWithings activiteとGARMIN vivofit2とを比較してみた

「今年こそは痩せるぞ!」と何度も心に決めて数年が経ちました。 そろそろ本気を出す時が来ました。毎日どれくらいの量の運動をしたのかを記録するために活動量計を比較してみました。 比較してみました。 有名どころのFitbitやWithingsから出ている活動量計…

つぶあんについて

この記事ではつぶあんについて紹介します。 つぶあんはジャンガリアンハムスター(プディングハムスター)です。次男です。 つぶあんとの出会い しろあんの育児日記 つぶあんの育児日記はこちらからどうぞ。

つぶあん1日目 〜うちにジャンガリアンハムスターが来た!〜

今日、突然ですが、つぶあんをお迎えしました。 ジャンガリアンのイエローだったらしいのですが、真っ白で背中に薄茶色の縦線が入ってます。 一人ぼっちだったので、家に連れてきました。 きっと他の子は黄色味があったから先に家族と出会えたのかな? みそ…

しろあん388日目

今日のしろあんは、いつも通り巣にいましたが珍しく起きていて巣の中で毛づくろいしてました。 巣の中の毛づくろいは足がヒョコっと出てきて、さささささっと足や頭を洗います。 傷口の方も毛づくろいしてるようですが、反対側もしているので、これで、毛が…