アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

巣箱と給水器を買いました!

今日は夫が根津美術館に行ってるのをヨックモックのカフェで羊毛フェルトしながら待ってました。

それから、原宿を散歩して、いざ池袋!
東急ハンズ池袋店へ行ってきました。
池袋のハンズはゴールデンハムスターの取り扱いが多く、キンクマがたくさんいて癒されました……(´-`*)
今すぐお出迎えしたい衝動を抑え、今日は巣箱と給水器を買いました。
 

 これと迷ったんですが、

SANKO ウェーブハウス S

SANKO ウェーブハウス S

 

 

こっちにしました。
f:id:akie1000:20131214182148j:plain
 
給水器は上から吊るして固定するタイプで120ml入るものを買いました。
巣箱は店頭のゴルハムちゃんが、クマのプーさん状態になってたのが可愛くて、素焼きのどんぐり巣箱に。
 
f:id:akie1000:20131214182338j:plain
 
f:id:akie1000:20131214182353j:plain
 
穴が二箇所に空いてるのと、底がないのでお掃除が楽なのが魅力的です。
予備にもう一つ買っておくべきだったかなぁ〜…と今更思ってますが、それはまた今度。
 
・お店選び
お出迎えするハムスターをどこのお店から連れ帰るか迷ってます。
コジマは店舗が小さいので2匹くらいしかハムスターがいない。
東急ハンズは頭数が多い。
環境はどちらも同じ感じ…(ハンズは頭数が多かったのでうんちが目立ったけれど)。
自分との相性もあるので、頭数が多いハンズにすべきなのか…。
 
夫の意見も取り入れて、じっくり考えます。