アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー11日目

今日のまろにーは保育園の日でした。 抱っこで公園に連れてってもらい、小さな子からお年寄りまで、色んな人からおやつを貰ったそうです。 結構人見知りなようで、特に小さい子が苦手な様子と聞きました。

それから、私が今まで「痛い!!」と言って噛み癖を直そうとしてましたが、保育園の先生から声が小さいと指摘されました…。 実際に働いてるスタッフさんに声出しをしてもらったところ「痛い!!!!!!!!」と大声ではなく声を張り上げるという感じでした。

それから、グレートに入る練習をしましょうというお話をしました。 まろにーは昨日からクッションごとクレートに入れて寝かせてます。 先生に聞きそびれてしまったのですが、クッションを入れてもいいのか…どうなのかを今度聞こうと思います。

あとはクレートを日中閉めて、私が1〜2時間ごとに、トイレや遊びに出すことはできますが、私が起きるとすでにおしっことうんちをしてしまっているので、夜閉めるか悩みます。 これも次回聞こうと思います。

今日は写真がほとんどありません… 次の保育園は明後日です。

f:id:akie1000:20140916235734j:plain 保育園に行く途中