アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー432日目

今日のまろにーは午後から夕方にかけて、一緒に寝て、夜お散歩に出ました。

私がマットで転がっていると、背中に乗ってガジガジという音をさせながらおやつを食べてました。 私は風邪の影響で、気付いたら寝てしまっていたのですが、まろにーも布団に入って、私の胸の位置くらいで丸まってました。 最初は気付かず、本を取ろうとして、手を伸ばしたら、まろにーも起きたらしく、布団からスポッと顔を出しました。 まだ眠そうだったので、また布団をかけると足を伸ばして、また寝始めました。

まろにーを一旦サークルに戻し、買い物へ。 帰ってきたら、スーパーまでの道を3人で散歩しました。 途中で、クロネコに出会い、まろにーが近づいて行くと、見たこともないくらい猫が威嚇…リードを離したら一直線に猫の元に行くまろにー。 いつもなら逃げ腰のまろにーですが、今回は勝ち(?)ました。 まろにーは呼び戻したら帰ってくるので、その後はまたリードを持ってお散歩して帰りました。

小さくなったチーズを発見したので、今日もチンしてスナック状にしました。 レンジの時間を書いてある時間より少し長めにした方が、固いところもスナックになるらしく、今回はちょっと長めにしてみましたが、ちょっと固めでした。 あとスナック状にすると床がカスで大変なことになるので、掃除必須です。

お会計待ち

買い物中の夫待ち