アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー496日目

今日のまろにーは、私が風邪をひいて寝込んでいたので、フリーにして遊びました。

昼間は寝たきりでしたが、夕方回復してきたのでまろにーと遊びました。

今日は、私が薬を落としてしまい、誤飲させてしまいました。 すぐに病院にまずは連絡して、処置の方法を聞きました。 幸い、犬に使う薬でもあったので、眠気がきたらフラフラするがしれないので気をつけてくださいとと言われました。

その後、薬剤師さん(薬に詳しい人ときってましたが)が「吸着剤飲ませた方がよりいい」と連絡がありましたので、夫に頼んで薬を飲ませました。

吸着剤は炭のようなもの(人間も同じですが、大体炭です)が大きめのカプセルに入ってました。 最初はご飯に混ぜようとしましたが、失敗。 口を開けさせても、舌で押し戻してしまう…最終的にはカプセルの中身を口を開けて入れることになりました。 中身は少量の粉だったので、まろにーもすぐ飲めました。

飲んでしまった薬はまわりが早く、散歩はなしで、眠ったらそのままクレートに入れてあげましょうということになりました。

本当に二回目、やってしまって申し訳ないです。 私が薬を飲む、飲み方を変えてみます。

新しい大きなコングを投入

ジャンボコングもトゲトゲを数分で全て齧られてしまいました。