アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー518日目

今日のまろにーは保育園でした。

トイプードルの子がよく遊んでくれるらしく、今日も走り回ったそうです。 まろにーが遊んでるところをチラッと覗いてみたいので、今度窓越しに覗いても良いか聞いてみます。

初めてまろにーの友達になってくれたコリーさんの名前が判明しました! ナッシーちゃんという子だそうで、14歳の人生の先輩。 今度はまろにーも連れて、飼い主さんに挨拶したいです。

帰ってきてからは、ダンベルコングで2回遊んで、引っ張りっこをして…とちょっと運動量は少なかったです。 もう少し、引っ張りっこをしてあげればよかったかなと思います。

まろにーに、無駄吠えをやめさせる為に「ノウ!」と言うようにしていて、たまに振り向くので、スワレをかけたりするのですが、やはり興奮して全く効かなくなることがあります。 同じマンションによく外でも吠える子が2匹いるのですが、その子の声がもの凄く響くので、それに反応してしまうときは、必死に吠えてるのでダメです。 あとは、宅急便屋さんなどの、私と夫以外の足音がするともの凄く吠えます。 私たちを守る為に吠えてるそうですが、治していくのは、トイレと同じで長旅になりそうです。

ダンベルはなかなか遊びがいがあります。 もさもさ。トリミングが楽しみです。 おやすみ