アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

つぶあん5日目

今日のつぶあんはお掃除が終わってからチラホラ出てきました。

今まで使用されなかった、どんぐりのお家が気に入ったらしく、どんぐりのお家で寝てます。 上からも下からも出入り自由で、本人もスルスルっと出てくるので、上から顔出したら、下から出てきたなんてこともあります。

ご飯を少なめにして、今日はコーンを買ったのでコーンをあげました。 たまたま買ったのが、いつもの一本のコーンの半分が2つという感じだったので、あげてみました。

それからトイレ剤を買ってきました。 元からトイレは覚えてる子らしいのですが、トイレ剤がなくティッシュで代用したら、それを巣材に使ってしまいました…なので、今回はみそあんの時と同じトイレ剤を。

ホイールにウンチがついてカラカラカラと音を立ていたので、見てみるとホイールでおしっこして、ウンチがついて……とおしっこがまず原因みたいでした。 おしっこを拭き取って綺麗に掃除しておきました。

前例として、ホイールの中でおしっこはみそあんも最初してました。 みんなするのか、そういうものなので、しばらくはおしっこ癖直るまでホイールをきれいにしておきます。

一瞬出てきたと思ったら、ご飯を頬張って、また巣に戻りました。 新顔も元気です。

てろーん

今日のつぶあんショット 足が出ているどんぐり。