アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー544日目

今日のまろにーは私が昼寝をしていたら、いつの間にか布団の中にいました。

昼ご飯を食べてから、一緒にお散歩に出かけました。 今日は保育園の近くを通ったら、友達の保育園生がお散歩していて、くんくんと挨拶してました。 行きにコリーさんとも挨拶。 久々に鼻をくっつけ合ってました。 コリーさんはその後、玄関の前に戻ってしまったのですが、まろにーはずーっと座ったまま、またコリーさんが来るのを待ってました。

私が留守にしている間は寝ていたらしい、まろにー。 夫だけだと遊び相手がいないから寝るしかないようです。

私が帰宅して、フリーにすると、羊やライオンを振り回す暴君になってました。 夫が料理してる最中はあっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

今日は悪さをして、「きびだんご」という柔らかいお餅のお菓子を見つけてきて、それを食べるというのを2回しました…。 2回目はもしかすると、少し飲み込んでいるかもしれなくて、ゼィゼィ言ってたのが心配です。 寝る前は何事もなかったようにしていたので、朝吐いてないかだけが心配です。

久々に歯磨きをしました。 ミルク味(私にも分かるくらいのミルクの匂い)のウェットティッシュなのですが、歯磨きするとき、かじかじと齧ってくれるので、マズルを持ってもむしろ磨きやすいです。 もちが挟まってたり、くっついていたら嫌なので念入りに。

寝る前は私の背中で丸くなってました。 私の椅子を占領するのが、まろにーの日課のようです。

顎の下のくろまる やーの やーーの! コリーさん待ち 夫「同盟を結んだ」 ねむい