アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

しろあん466日目

今日のしろあんは、大掃除を始めましたが、巣がほとんど片付いてから起きました。

眠たげに起きたしろあんは、辺りをキョロキョロとして、現状把握。 箒を追っかけたり、ちり取に乗ってみたりしてました。 お掃除をしているのに、馳け廻るので、その辺にあったうんちなども絡まって歩いてました。 箒で優しくブラッシングして取りました。 巣にかなりうんちを溜めているので、恐々と掃除。 大量すぎて、逆に怖いです。

大掃除の後は、トイレにしてた一角で、丹念に毛づくろい。 かなり長いこと毛づくろいしてました。 久しぶりに、かなりの長時間の毛づくろいを見ました。

その後も起きていて、自分の匂いを部屋中につけてました。

今回は、以前使っていた床材の販売が終了したようで、買えなかったので、別の床材にしました。 多分、同じメーカーだと思います。

床材の比較です。 手前が新しい床材です。 少し荒いです。

新素材でも、掘り進んだり、お家を作ったりしているので、気に入ってくれたらいいなぁと思います。

寝ぼけている はっ! いつの間に… 掃除し終わったら、さっそくご飯を食べる

今日のしろあんショット お部屋が完成しました。