アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー639日目

今日はまろにーと夫をバイクに乗せて、ドッグランのある公園に行きました。

ドッグランまでの道をお散歩中のまろにーは久々の公園にちょっとビクビクしつつも、草をくんくん。 だんだん慣れてきたら、尻尾もあがって上機嫌で歩いてました。

ドッグランに着くと、まろにーは夫の陰に隠れてしまって出てこない…他の子が挨拶しに来ても逃げるので、逆に追いかけられたりしてました。

まろにーがまだドッグランデビューした頃は犬見知りせず、いろんな子と挨拶したり、遊んだりしていたのですが、お散歩中ですら、他のわんこと挨拶ができないくらい臆病になってしまいました。

保育園では、曜日ごとで固定メンバーなので、月曜日のメンバーに慣れてしまったので、その中では遊んだりできてるみたいです。

明日保育園なので、さっそく犬見知りについて、聞いてみようと思います。

そういえば…今回、ドッグランを見ていて思ったのですが、結構、ハーネスをつけてる子が多く、少しブカブカ気味でもハーネスの子がいました。 やはり、首を傷つけないようにしているようです。 先日、保育園でもらった、『ONE BRAND』に載ってたハーネスなどを検討してます。

ONE BRAND vol.59【SPECIAL EDITION】

ONE BRAND vol.59【SPECIAL EDITION】

記念撮影 まろにースタンプ 物置の陰に隠れて、見えません