アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー1592日目: ペット博2019パシフィコ横浜へ行ってきました

今回で何度目かのペット博。 今年は反射板のついたリードがほしいねと夫に希望を託され、例年より早く現地へ…。

まろにーと第一回目の運動会に初参加し、リレーでは二人で追い上げ、チーム優勝することができました。 優勝賞品でおもちゃをゲットしました。

運動会と周りにたくさん知らない子がいたため、大好きな馬肉の試食も食べず、持ち帰ってもらっていいですよーと数種類いただいて会場をあとにしました。 出てきてから、馬肉や試食が入った袋に飛びついてきたので、あの場では緊張で食べられなかったようです。

夫の要望のリードはとても良いものが買えました。 反射布がリードについていて、ピンクと灰色っぽい反射布が可愛らしいデザインです。 ハーネスも頭を潜らせて、お腹で紐を止めるだけ……と、試しに試着させてみたところすんなり着せることができました。 今までハーネスの食い込みや付け難さ、まろにーが嫌がる…という理由でハーネスを諦めてましたが、思わぬところで良い出会いがありました。

しかも、帰りは新調したハーネスとリードでも嫌がらずに普通にお散歩できたので感動です。 これで、散歩中の首への負担がなくなると思うと、とてもいいものが見つかりました。

購入したお店は、出店されていた『DOG PLANET』さんです。 サイトを見ると、出品されていなかったアイテムもありました。

帰りは膝の上で寝ていたまろにーが暖かくて一緒に寝てしまいました。 帰ってきてからはお風呂に一緒に入って、体をきれいにしたら、疲れていたようですぐに夫の足元で寝てました。

みなとみらいにて、新調したハーネスとリード 一日お疲れ様でした。

入場前に朝昼兼用で、お弁当を買って食べました。 山下公園近くの『タイム海岸通店』でおにぎりバスケットとサラダを買いました。 お味噌汁付きで、唐揚げとおにぎりが食べごたえあって500円以下!ゆで卵付き! 久しぶりに外で食べたので、2倍美味しかったです。