アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー722日目

今日のまろにーはかなり久しぶりにお散歩に出られました。

今日も雨だったので、ダメかなと思いましたが、夜になったら小雨になり、帰る頃には止んでいたので助かりました。 また台風などで雨が続くと思うので、なるべく今のうちにお散歩に出たいです。

体調は少しずつ戻ってきて、うんちも下痢ではなくなりました。 ただ、いつもの健康なうんちではなく黄色っぽくてすごく柔らかいうんちで、回数が多いので、まだ様子見です。 いつもと同じように元気だけはあるので、そこは少し安心です。

今日は雨で汚れていたので、お風呂に入れました。 おやつをあげながら、お風呂に入れていたら、おやつを置いているところをジーーッと見てました。 まろにーはシャンプーされるのはなでなで感覚なので、すごく好きなのですが、お湯で顔などをすすがれるのが嫌なようです。 ちゃんと我慢してくれるので、毎回出たらご褒美をあげてます。

かなり久しぶりに家で、まろにーとゆっくりしてたので引っ張りっこやなでなでもしました。 撫でるとすぐ転がってました。 昼寝をしていたら、横でまろにーも昼寝をしていて、久しぶりにほっとした気持ちになれて、癒されました。

テーブルの梨を見てます。 お散歩行くよー しばらくぶりに、私と遊んだりなでなでしたりしたので、楽しそうでした。