アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

「ピカチュウ大量発生チュウ」へ行って来ました(1日目)

横浜へピカチュウを乱獲しに行きました。

本当はお散歩中に貰える「おさんぽピカチュウ」が目当てだったのですが、私が朝ぐずって叶わず…。 11時1回だけの配信でした。 夫には申し訳ないです。

乱獲したピカチュウは20匹ちょい、メタモン、ミミキュも捕まえた!

どれが、ポケモンを配信しているのか分からない中、黒い布に包まれた箱や店員さんやなんやらを疑いながらも、なんとかポケモンをゲット。 スタッフさんや人が動くと、その後ろに数珠繋ぎになる人たち…。

ピカチュウ・カーニバル・パレード

16時15分頃、体力のピカチュウが、てとてと歩いて来ました。 中にはメタモンや日焼けした(?)ピカチュウもいました。 ダンサーのお姉さんもお兄さんもかっこよかったです。 ピカチュウに因んだ衣装が可愛い! ピカチュを乗せた台車が車だったり、人力だったり…と、いろいろでした。

ピカチュウだらけで、楽しかったです。

謎の箱(布がかかってましたが、何も入ってませんでした)

いよいよ、開始!ピカチュウ大量発生チュウ!

ん? ?! 退散!!!

ダンスしている人たちも素敵でした!

可愛い振り付けとダンスで小さい子も大喜びでした。

まとめ

ポケモンを貰うために出かけましたが、パレードなど見ても楽しむことができました。 イベントは催し物を楽しむことも勿論ですが、今回は身につけられるグッズ販売があったので、道ですれ違う人も見ていて楽しかったです。 肩にピカチュウを乗せられるだけ乗せてる人もいました。

ポケモン、今でも超人気なんだなーと思いつつ、switchの新作を楽しみにしています。