アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

「ピカチュウ大量発生チュウ」へ行って来ました(2日目)

一本の電話…

父に用事があり、昨日のイベントの間も電話をしていたのですが、電話に出ず…「まぁ、明日でいいか」と思っていたら、夜帰宅してから電話が。

そして、話もひと段落した時に「明日から盆休みだからさぁ〜」という一言を聞き逃しませんでした。

父と横浜に行く話に!

先日、盛岡まで父の仕事でついて行き、帰りに仙台の七夕祭りを見よう!という計画で小旅行をしてきました。 その時、夫が「ポケモンセンタートウホクでポケモンもらいたい」と仙台に行くかどうか悩んでいたので、3DSを持って、代わりに受け取ってきました。

父は、ポケモンにかける夫の気持ちを理解しています。

そこで、「明日、横浜にピカチュウもらいに行きたいんだけど、一緒に行かない?」と誘い、父と横浜へ行くことになりました。

イベント「おさんぽピカチュウ」は11時から1回のみ

いざ、現地に到着。 車は激混みでどこにも停められないので、父には外で待機してもらいました。(父は暇つぶし用に本を持ってきているという周到さ)

昨日はゆっくり写真を撮れなかったので、今日は余裕もあり駅内を何枚か撮影。

10時に到着しましたが、だんだんとイベント目当ての人が集まってきました。

もしかして…の発見

「おさんぽピカチュウ」はイベントが開始されたら、配布開始だと思っていたら、お姉さんが持っている緑のポシェットが怪しかったです。

お姉さんが通り過ぎると電波が強くなり、遠くに行くと進まなくなり…ということがありました。

結果として、お姉さんが現れたらすぐに受け取れたので、ピカチュウ受け取りのみ目当ての人はイベントで混雑する前に退散していました。

いざ、ピカチュウのおさんぽ開始!

笛の音のみで規律正しく歩いてくるピカチュウが現れました。 軽く狂気。

ピカチュウのお散歩最後尾

そして、あとをついて行く人々…

あとで、スタッフさんに聞いたら、ピカチュウは20匹いたそうです。

帰りは中華街に寄りました

イベントが終わった時間がちょうどお昼だったので、中華街の父がよく行く食べ放題のお店へ。

お腹も満たして、自分用のお土産を買って帰りました。

食べたかったちまき屋さんが…すでに完売でした… タピオカジャスミンミルクティ

まとめ

父と出かけたので、雨降りでしたが移動には困らず、久々に横浜の中華街にも行って楽しかったです。

中華街に向かう途中でポケモンGOをしている人たちがたくさんいましたが、大雨が降ってきて大変なことになってました…。

天気には恵まれなかった、二日間でした。

ポケモン関連のイベントには参加することがなかったので、楽しかったです。

イベントに行った方はお疲れ様でした。

割とそこら中にいたバルーンピカチュウ

こちらで配布しているポケモンのまとめをしてます。 参考までに。