アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2021年に買ってよかったもの

食料品

GREEN DA・KA・RAには大変お世話になりました。

特に夏の暑い時期は凍らせて持ち歩き、仕事中に甘いものが食べたいときにも飲んでました。

スイスミスのココアは溶けてダマにならないので、ホットミルクにぶち込んでます。

化粧品

化粧下地ジプシーになってましたが、@cosmeの方におすすめしてもらってはまりました。

今はUVククリーム+パウダーで完結してます。サラサラで気持ちいい。

お値段はプチプラやドラッグストアコスメに比べると張りますが、少量で十分なのでコスパがよかったのでいい買い物しました。

無くなったら、全てリピートします。

病みえは仕事が始まったらお世話になると聞いていたけれど、とっても役に立ちました。

確かに、学生&国試にはここまで必要ないけど、仕事だったら痒い所に手が届く〜という本。

ストーマはほぼ知識ゼロのところから、かなり引き上げてくれた本でした。

写真が載っていたり、事例検討があって、先輩Nsも「勉強になる…」と唸ってました。

今年まともに読んだ本はこれだけだった気がする…。

久しぶりにサイン本を買いました。

漫画

今年一気読みし、連載が続いてるのは東リベくらいでした。

アニメ2期も楽しみ。

「あやつき」の寺田先生の新作!

どのキャラクターも好きですが、私はヤクモが推し。

ペット関連

くるみあんが食べられなくなった時に、とってもお世話になりました。

ネズミ系の介護食について、またまとめられたらいいな〜と思います。

年末に届いて、早速使ってみたらフケが出なくなり、キツすぎずいい匂いでした!

その他

美容院で、お風呂でコンディショナーをするときは毛先につけて、ブラシしたら根元までいくから〜って言われて「ブラシ持ってないな?」と思ったので買ったもの。
頭を洗った後、髪が絡まるのが気になっていましたが、これはサラサラになる…絡まった髪が解けるので毎日使ってます。素晴らしい。

・胸につけられる小型カメラ

通勤時と仕事の移動中につけてます。 音声も入るし、何より動画撮ってるからね〜〜とアピールできるのがいい。

・ユニクロの防風アウターフリースジャケット

バイク移動時はこれだけで完結。 下はキャミソール+長袖の2枚でもヘッチャラ。