アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

くろごまあん二世 1日目

今日は初めてローデンツに行ってきました。

しろごまあんの同居人を探し、溶岩洞さんというブリーダーさんのところへ行ってみました。
すごく丁寧に生体について説明して頂き、ブラックの女の子をお迎えしました。

2023年9月29日生まれで、1歳いかない子にしました。
11月生まれの子と悩みましたが、ざわつく会場の中で大人しく、ケージの中でのびーんをしていたところに惹かれて決めました。

家に帰ってきてから、1時間ほどプラケースにいてもらい、ケースごとしろごまあんのゲージと合流。
しろごまあんもくろごまあんも、お互いに「誰?!」となってましたが、喧嘩になることもなく、しろごまあんがマウントを取ってました。

今は一旦落ち着いて、タオルの上で電池が切れたように寝てしまいました。
生チモシーも食べ、水飲み器の場所も覚えたので疲れたようです。
寝ている間も、しろごまあんから毛繕いされてますが、適当にして過ごしています。

関連記事

くろごまあん記録をご覧いただきましてありがとうございます!本ブログではデグーの「くろごまあん」についてほぼ毎日更新しています。

もし、くろごまあんについて興味をもっていただけましたら、こちらの記事もご覧ください。