アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

受験メモ

受験ブログつくっておきながら放置してたらしょうがないので、動かすだけ動かさないと!
とりあえず、学習計画を立てろよ!ということでちまちま立ててます。
ついったったーにスカイプなどで協力してもらいながら、まとまってきたものをメモメモ。


●学部を決める
 ○医学部

●専攻を決める
 ○思春期精神医学
 臨床医学?精神医学?

●志望校を決める ←いまここ
 ○候補
 ・東京医科歯科大学 69
 ・東京慈恵会医科大学 68
 ・順天堂大学 68
 ・東京医科大学 65
 ・東京女子医科大学 64

●受験科目を決める
 ○理 科
 組み合わせのうちから2科目を選択。
 ・物理(物理I、II)
 ・化学(化学I、II)
 ・生物(生物I、II)
 ○数 学
 ・数学I、数学II、数学III、数学A、数学B、数学C
 ○英 語
 ・英語I、英語II、リーディング、ライティング
 ○面 接

●スケジュールを立てる
 ○センター試験 平成22年1月16日(土)
 ○センター試験 平成22年1月17日(日)


【英語】
夏までにとにかく基本を覚えること。英語なら単語熟語は毎日ちまちま覚えていく!反復あるのみ。
単語熟語を覚える→文法。構文を覚える→一行レベルの文はだいたいわかるようにする→要旨をつかむ練習

【数学】
数学は地道な練習。計算力は日々の訓練
最後までやって、何度も復習して自分の苦手なところを穴埋め。

学習計画を立てるのに使っているのは、今のところ Googleカレンダーとlinoitです。
あとは、各科目どのくらいの時期にどこまでやるかだけおおまかに決まればいいかなーと思ってるんですが、いかんせん。
具体的なことがよくわからない\(^0^)/
とりあえず、月曜日、大学にパンフレット請求をしようと思います。

前途多難ですが、ぼちぼち決まってきました。
いよいよ、本気出さねば!