今日は19時半にお掃除しました。
ほぼ完璧に寝ていたしろあんのうんち掃除をしていたら、いつもよりうんちが多く、巣の中に少し手を入れて掻き出したら大量に出てきました…。 更に掻き出すとすごい量だったので、寝ているしろあんには申し訳ないけれど、大掃除をしました。
なにがはじまるのか…
ベッドの上を散歩させたら、行方不明になるので、中にいてもらいながらお掃除。 出るわ出るわ、コーンと大量のうんち。 みそあんはうんちが大きい上に同じ場所にするので、取りやすいのですが、しろあんは巣の中でうんちをして、外にしていることが少ないです。 そんな、ゲージを一掃しました。
「なにするのー?」
「ヒャーー」
邪魔してみる
更なる妨害
床材が入ったので、散策。
トイレも巡回
「お家がなくなってたんですけど…」
恐らくトイレを目印にしてたようで、トイレの下を掘ってました
こっちだった気もする様子
夫が夏用のひんやり鉄板を買ってくれたので、小窓の前に設置しました。 最終的には前より巣材を多くして、トイレを左側に移動させました。 最近、トイレでおしっこをしてなかったので、よーくおしっこをしていたところを拭いて、今度こそトイレを使ってもらおうと思います。
今日のしろあんショット
ビートを刻む子