アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

しろあん379日目

今日のしろあんは、お掃除しに行くと、餌箱の横で毛づくろいしてました。

起こしてないのに、しろあんがいるのは珍しく、ご飯を食べに来たわけでもなかったのに…と珍しく思いつつ、どうせ起きてるなら大掃除しよう!と夜中に大掃除しました。

大掃除用に箒と塵取りを買い直したので、さっさと床材を捨てて、うんちはコーンは箒で掃いてまた捨てます。

最後に、昨日サイズを間違えて買ってきたホイールを交換してもらったので設置しました。

SANKO サイレントホイール ゴールデン

SANKO サイレントホイール ゴールデン

SANKO サイレントホイール 21

SANKO サイレントホイール 21

21に交換してもらいました。 (パッケージ新しいものになっているので、お店で探すときは「サイレントホイール」で探したほうが良いです。

よく観察していたのですが、しろあんの肌にはホイールの中心部分には当たらないので、ホイールの問題ではない気がしました。 ただ、みそあんのお古はびっくりするほど中心部が齧られてたので、新品なのはしろあんも嬉しいかなと思います。

本当に久しぶりにホイールを入れたので、掃除が終わった瞬間から回し始め、ずーっと遊んでます。 しろあんにとっては、何週間も遊ぶものもなく、だだっ広い部屋があるだけという状態だったので、ストレスがかかっていたと思います。 今日からはホイール開放なので、思う存分遊んで欲しいと思います。

ビニールに寄ってくる。 かわいいので、思わず手が止まる。 完成! さっそく…… 快調〜

今日のしろあんショット 何が起こってるか、よく分かってない子。