アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー1103日目

今日は昼間に散歩に行きました。

夫を迎えに行くのに、私と一緒に散歩に出たのですが、最初はやーのしてました。 いつもと迎えに行くのが逆なので、夫が目の前を往復しても気付かず…。 結局、夫が近くに来てから、ハッ!と気付いて飛びついて行ってました。

「お散歩マナーパック」というペット博で試供品でもらった、ウンチ袋がとても良くて、通販しようと思いましたが、製品自体がオンラインショップから消えてました…。 紙で掴む二重構造で、びっくりするくらい全く臭わないという、神がかった物でしたが、売ってるところがなくてショック…。

代わりに、ペット博の別の時にもらったウンチ袋を買いました。 こちらは、中に紙の袋がないので、掴んだら口を閉じてそのままゴミに捨てるタイプです。 実は保育園でももらったこともあって、消臭力抜群な商品です。 ただ、やはり散歩から帰ったら、トイレに流すのが習慣だったので、臭わないとはいえ、変な感じがします。 実際、臭わないというのは、こちらも防臭性が抜群で、ペット博でカレー粉を入れた袋を渡されましたが、別会社に比べて、全く臭いがしませんでした。 ある意味、ペット用品以外にも使えるかもしれません。 しばらくは、これを散歩のお供にします。