読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

カナダ旅行7日目

今日はバスに乗って少し足を伸ばしてみました。
行きたいカフェがあったのですが、途中でオシャレな服屋さんや雑貨屋さんがあり、目を奪われて入ったりしました。

先に腹ごしらえ。本日のスープをオーダー。
ちょっとスパイシーなトマトスープとバターたっぷりのフランスパン。
飲み物は以前飲んだ炭酸ジュースの別バージョン!
炭酸の泡が小さくて美味しかったです。

街中を歩いていると可愛い雑貨屋さんや服屋さんがたくさんありました。
雑貨好きの私はブローチと地球儀に双眼鏡がついたネックレス、ふくろうのトップスを買いました。
どれも日本にはなさそうな大雑把な感じ。




時計が可愛すぎる!$15でした!

服屋で出会ったチワワ。
人懐こくて、なでなでさせてくれました。
こちらで見る犬は日本とは何かが違います。
プルプルしてました。

踵がガッサガサになったので、オーガニックスーパーでクリームを買いました。
今は白い容器を試してますが、お風呂の後に塗って靴下履くと、朝にはしっとりしてます。
日本に帰ったら、踵ケアが捗りそうです。
どちらも、$14くらいでした。

眠剤を飲んでもうまく眠れないので、sleeping pillを買いました。
日本ではドリエルとして発売されてるようなものです。
メラトニンという陽の光でホルモンが分泌されて、体が眠気から覚めるというサプリが不眠の人が飲むそうですが、見付けられませんでした。
こちらのpharmacyは何でも揃ってて、自力で治そうとする努力が見えてきます。


明日はブッチャードガーデンです。