アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

韓国・ソウルに行ってきました!3日目

韓国・ソウルに行ってきました!3日目の記録です。

3月12日(火)です。

午前中は一雨降ったりしたので天気が悪かったものの、午後には天気も回復して、夕方には晴れました。

朝ごはん

今日は起きたときから部屋の中が暗いなあ…と思っていたら、どんよりとしたくもり空でした。 気温も昨日に比べるとぐっと冷えていて、雨も降りそうな天気なので、マフラーと折りたたみ傘を装備しました。

朝食はスープがマッシュルームから、コーンスープに変わってました。 韓国のオリジナルドレッシングというのでサラダを食べたら意外にも美味しくて、サラダが進みました。 今日はコーヒーに牛乳をたっぷり入れて、温かい飲み物で体も温めました。

ポケモンコリア本社へ行く夫を見送り…

夫は午前中にポケモンコリア本社に出かけて行きました。
行きはバス、帰りは道に迷ったようで電車で帰ってきました。
肝心の本社は土日しかショップが開いてないそうで、行ってから「あいてなかった」と悲しい連絡がきました…。

明洞実弾射撃場で

夫が出かけている間にお母さんと実弾射撃場へ行きました。 40,000ウォンで15発撃ちました。 銃は色々選べますが、スタンダードな銃でFBIが使ってるというものにしました。

実弾射撃をしてみたいと思ってましたが、まさか叶うとは思わずテンションがあがりました。
的もコインや缶、自分のジーンズなんかも撃たせてもらえるそうですが、こちらは別料金でした。
私は紙に人が書かれているものにしました。他にも犯罪者が人質をとっているイラストなど5種類くらいありました。
撃ってみると「オワーー!!!」と叫んでしまうほどの大きな音と銃口が火を吹き、火薬量を減らしてないそうなのでかなりの大迫力。 3発くらい撃つ度に大声を出してました。 薬莢もドラマのように飛んでくるので「オォ……」っと変な声が出ました。撃つと実弾なんだなあ…という実感が湧きます。
レクチャーしてくれた係のお兄さんが「ウマイネー」と言ってくれたのでノリノリでしたが、引き金が重くて人差し指が痛くなりました。本当にあの銃で日々戦う人がいるのか??!と思うとすごいなあ…の一言です。
撃った的の紙とポストカードを記念にもらってほくほく。

東大門市場で問屋街を彷徨く

東大門市場で夫と待ち合わせて合流。
お昼ご飯の時間だったので、印刷所がたくさんあるローカルな場所でお昼にしました。
英語も通じないお店でしたが、出てきたものはどれも美味しい上に安かったので大満足です。
鍋は豚肉と豚の血詰めなどが入ったあっさり鍋で、アミエビの塩辛などで好みの味に調整します。
隣で食べていたおじさんは鍋の具を全部取皿に出して、ご飯をぶち込んで食べてました!

アミエビの塩辛などを好きに入れます。 アミエビやラー油のようなもので塩味や辛味をつけます。

東大門は10足700円の靴下屋さんやらおもちゃ問屋さんがたっくさん並んでました。 ただ、大きい問屋が集まったショッピングセンターは17時~6時と開店時間が普通のお店とは異なるため、まだ開いてませんでした。 問屋さんに買いつけにくる人は自分のお店を閉めてからくるので、開店時間が夕方から朝までなのだそうです。

初電車!明洞へ!

東大門市場の駅から明洞へ電車で戻りました。
チケットは券売機で買いますが、ICカードが出てきてデポジットを取られるので、降りた駅で返金する必要があります。 どちらも簡単な操作なので迷わずできました。

電車は5~10分に1本の割合で来ますが、発車するときにベルがなったりしないのでちょっと怖いです。
あと降りてくる人と乗る人が本気でぶつかり合い、謝ることもないのでたじたじでした…。

夫が電車に乗り込めておらず、置いていってしまったのを表現しておきます。

明洞で最後の買い物をして、ロッテ百貨店のフードコートでご飯を食べました。下手なお店へ入るより安かった上に美味しかったです。
私は海鮮スンドゥブを食べました。

ホテルへ

帰り道は昼間は悪天候で見えなかったタワーが見えました。

今日はヤクルトのような容器に入った飲み物をコンプリートしたくて、ライチを買いました。あとはどーしてももう一回飲みたかったいちご牛乳。
ヤクルト的なボトルに入ってるヤクルトのような飲み物(韓国語なので読めない)も買いました。 ライチもヤクルトも普通に美味しかったです。

韓国のりをアテに食べました。

明日、帰国します。