アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

くるみあん4日目

今日は昨日の失敗を活かし、ちょうどいいサイズのガラス瓶を買いました。 新しいキッチンペーパー、牧草、トイレットペーパーの芯もついでに投入。 かじり木は結構隅がバキバキにされてました。 キッチンペーパーは上手に小さくしています。

瓶は深さもちょうどよかったようで、中に入って砂浴びしていました。 衛生面を考えて、明日には出して~と数日おきに入れたいと思います。

トイレはどこでしているのか、まだ謎です。 トイレの中は床材でもこもこになっていて、トイレ砂を入れた意味はないような感じです。 うんちは仕方ないですが、おしっこの場所は決まってほしいなあと思いながら、床材は動かさずにおきました。

歴代のハムスターや今上の階に住むくろごまあんも、トイレの場所が決まっているので、カラージャービルも似たような習性だと助かるなあと思っています。

昨晩心配していた、ご飯食べてないかも…問題は今日見たら完食してました。 ただ、どのくらいご飯を入れていいかが分かってない(体重を測れてないので)ので、明日からはご飯だけ大凡測っていれようと思います。

ハムスターセレクションよりもカラージャービル向けのご飯(ハムスター用ですが)を見つけたので、届き次第ご飯をシフトしようと思います。
(ショップでずっとハムセレを食べていたので、食べてくれるかは謎ですが)

今日のくるみあんショット 身軽